2018年4月10日火曜日

宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡③

3日目、4:30起床、各自朝食、6:15出発。

雪のちらつく中、出発準備。


そしてチームYUKIE (嫁)、待ち。


あのね・・・これからは皆より30分早く動くべし!


登山靴の中は濡れたまま。


う、気持ち悪りぃ。


まだゴニョゴニョ。


やれやれだぜ。


7:10 高塚小屋、通過。


相変わらず風強し。


7:30 貸切の縄文杉、到着。


やっぱ小屋泊りにかぎるわ。


精神的な懐が大きいM子。


俺もM子を目指そう。


チームYUKIE (旦那)、腕を組まれ まんざらでもない。


チーム松、今日も何かやらかすな・・・。


チームYUKIE (旦那)、はじける。


好きだぜ。


皆の衆、スッ転ばないよう慎重に頼むでござる。


チーム松、今日は無事通過。


8:20 夫婦杉。


こらこら、登山道から外れたらあかん!


9:20 ウィルソン株の内部へ。


日が差し込み、今回もいい感じ。


チーム松、ついに覚醒。


9:45 チーム松、スッ転ぶ。


やっぱりな。


10:05 大株歩道入口へ。


チーム松、頼むから落ちんなよ。


昼食後、白谷雲水峡を目指す。


チームYUKIE (嫁)、今日は元気。


「もののけ姫」のモロの家のモデルとなった辻の岩屋。


やっぱデカいわ。


辻峠にザックをデポし、太鼓岩へ寄り道。


13:20 突風にビビリながら太鼓岩山頂に立つ。


そして、絶叫しまくるチームYUKIE (嫁)。


いい夢見ろよ~!


いよいよ「もののけ姫の森」へ。


雨のおかげ。苔たち生き生きしてるわ。


チームYUKIE (旦那)、珍しく興味津々。


M子も撮影に夢中。


観光客もほとんど居ない。静かで最高~。


でもね、ゴミ捨てたらあかん!


あの人たちは筒一杯やったけど、M子は余裕。


※あの人たち:チーム前田ツートップ


さあ、さつき吊橋を渡るとゴールは近い。


さらば、宮之浦岳。さらば、縄文杉。


15:30 皆、無事帰還。


チーム松、やっぱ恐るべし。


乾杯~~~!!!

そして宴は続くよどこまでも。



@ 宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿