2018年4月2日月曜日

フクジュソウ咲く霊仙山

4月1日(日)【日帰り】(滋賀県)

 チーム前田、朝から名調子。


(今畑登山口にて)


昨年と違って此処のフクジュソウは終わりかけ。


(廃村跡にて)


今日は特にキャラ濃いよな。


Kどん・・・今回はアイゼン使わんでええみたいやけど。


ちゃんと練習しとかんか~!


チームMICHIE、2年連続の霊仙山。しかし、ほぼ記憶なし。


まあ、いつもの事やけど。


今年は雪消えが早く、残雪はほとんど無い。


(近江展望台から霊仙山山頂を望む)


K子、ガレガレ岩場に悪戦苦闘。


まだまだ修行が足りんな。


今年は稜線が花盛り。


てな訳で、皆動かなくなる。


こんなのもあった。


(ヤマネコノメソウ)


チーム前田ツートップが動かなくなったら困るので、

少し早めの昼食をとる。


 玉子ばっかり食べるから・・・。


三角イス、地球にめり込む。


大きいがチーム前田ではない。


 
ぬはははは。俺のおかげ。


君、君、なんでシャベルやねん。


チーム前田、踊る。


いやいや、それ君のじゃないから。

君のは首に付いてるし。


 K子『 ここ来るとき通った道やんな。』と言う。


いやいや違うし。


とりあえずチーム K子でいっとくか 。。。。


エ〇恵、本日出番なし。


 
下山後、多賀大社へ寄ってみた。


やっぱり食うんかよ。


腹が満たされ、いよいよ多賀大社境内へ。


もんどりうつ、もんどりうつ 。。。。


ここへ入り、さらに心清らかになるM原。


今年は、ニューM原やし。

ますます愛のあるブログを 。。。。


本日もチーム前田ツートップが止まんねえ。


(大津SAにて)


いやいや無理でしょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿