2017年10月17日火曜日

紅葉の御在所岳登頂

10月15日(日)【日帰り】(三重県菰野町)

『 雨やからロープウェイ乗ろうよ。』と、チーム前田がささやく。


Aミン、やる気なし!


チーム前田のささやきを振り払い登りだす。


またチーム前田がささやく。

『 下山は、ロープウェイ乗ろうよ~。』


M原、マインドコントロールにはまる。


この組み合わせを見て、M原、ほくそ笑む。


ボスは楽勝で抜けるが、やはりあの人はギリギリ。


(おばれ岩にて)


そしていつものお約束。ここに居ない人を皆でいじる。


雨は降ったり止んだりを繰り返す。


山頂はまだ遠い。さあ、頑張りますか。


いつもの地蔵岩、


キレットを抜けてゆく。


チーム前田、カッパのズボン破れる。


またかよ。


チーム前田ツートップ、もんどりうたないよう慎重に下る。


最後の難所


チーム前田、もうすぐ燃料切れ。


観光遊歩道の展望台に出る。


なんも見えん!


ボス、固まる。


チーム前田が動かなくなったら困るので、


山頂へは直行せず、まずは腹ごしらえ。


※この人、決してチンピラではない。


チーム前田、〇〇のようにウナル。


だから取らへんて。


こりゃヤバイ 。。。。

しかもカレーラーメンの中に特大唐揚げがインしてるし・・・。


でも今回、この人がいるから大丈夫なんだよな。


やっぱすげぇな。


皆、ゲップをしながら山頂へ向かう。


チーム前田、余裕の貫禄勝ち。


(御在所岳山頂にて)


再び、チーム前田のささやきが。


しかしM原、チーム前田のささやきに打ち勝つ。


久々に開通している表登山道から下る。


チーム前田 待ち。※ストック準備中。


『 何しとんじゃ。最初から用意しとかんか。』by ボス

俺は心の声を聞くことが出来る。


ツルツルの岩場を下ったり、


沢を越えたり、


ハシゴを下ったりと、結構楽しい。


再び、チーム前田 待ち。※足がつる。


わろたらアカン わろたらアカン 。。。。


(鈴鹿スカイラインを右手に進む)


お~。


(さらに右手奥を見上げれば鎌ヶ岳)


かっけぇ~。


ん~こんな滝あったっけ?

M原、知ったかぶる。

まあ久々やからな。


(左手に落差40mの百間滝)


今度は、もう一人のチーム前田 待ち。


ほんま毎度毎度・・・恐るべしチーム前田。


16:30 皆、無事帰還する。


まだ、胃がもたれるな。



という訳で、Aミン&M原の夕食は、ぜんざいのみ。



ボス&チーム前田、余裕の貫禄勝ち。近江牛を食らう。


(大津SAにて)


エスカレーターかよ。


そして、ますます育つチーム前田であった。※デザート物色中。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿