2017年10月10日火曜日

岩木山・八甲田山・八幡平①

10月1日(日)~3日(火)【2泊3日】(青森県、岩手県、秋田県)

なんか怪しい天気予報。

《神姫リムジンバスで姫路駅北口から伊丹空港へ》


皆様と合流し、まずは1時間30分の空の旅。

《JAL2151便で伊丹空港から青森空港へ》


今回のツアー、毎日山へ登る。

そう、ちょっと忙しいんだよな。


角度によっては、結構無骨で男前な山容の岩木山。

《レンタカーで青森空港から岩木山8合目登山口へ》


8合目から9合目のリフトを利用する。

Kさん、うるさいし (笑)


予報に反していい天気。きっと俺のパワー 。。。。


この組み合わせは要注意やな。


『 ここから岩木山往復!?楽勝すぎるやん。』by ボスF

俺は心の声を聞くことが出来る。



『 昨日までは天気最悪でした。』ってリフト係のお兄ちゃん言ってたな。

ほんとラッキーでござる。


登山客けっこう多し。

しかし、いろんな格好の人がいるな。

ジーパンとか革靴の人とか・・・。



登りはじめて15分ほどで鳳鳴ヒュッテ。


そして、あっという間に山頂に着いた。

まずは岩木山神社奥宮へ。


しばし山頂を楽しむ。

山頂からは弘前の町と津軽半島、日本海、白神山地と360℃の展望が広がる。


なんと遠くに北海道も見えた。


あれ、一人居ねえよ。


体も冷えてきた。ぼちぼち下りますか。


Kさん、介護されながら下る。


下りもリフト。まあ、これもありか。



今宵の宿 八甲田リゾートホテルへ移動。


明日朝一予定の八甲田ロープウェイはここから歩いて3分の好立地。


 
しかし、ロープウェーの運行状況を確認したところ・・・。

なんと、現在運休中ではないか・・・やめてよ。


まあ、色々考えても仕方ない。

チームFの強運に掛けますか。


しかし、この肉うまいな。


明日、ロープウェイ動くといいな 。。。。



@ 岩木山・八甲田山・八幡平②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿