2017年8月20日日曜日

ゆったり鏡平から笠ヶ岳②

2日目、4:30起床、5:30朝食、6:45出発。

結局、寝床は2人で布団一枚という状態だったが。


チームMICHIE & M原 もちろんスヤスヤ。

皆の衆、すまぬ。


背後の空は明るさがあったが、前方を見ると山から雲が下りてきている感じ。


 
雨を覚悟して登り始める。


7:20 未舗装の林道を進み、まずは小池新道入口へ。


登山客多し、バンバン追い越しをくらう。


(タテヤマウツボグサ)


こんどは岩ゴロゴロの道へと変わる。


下山してくる登山客も多し、避けるのもひと苦労。


チームMICHIE 花の名前ほんまテキトー。


8:30 秩父沢の上部は、まだ雪に覆われている。

冷気がハンパない。寒みぃ~。


M原、震えながら橋を渡る。


8:45 チボ岩とやらのポイントを通過。


9:30 高度が増すにつれ ますますガスが濃くなる。


相変わらず、登山客にビシバシ追い抜かれてゆく。


(ミヤマキンポウゲ)


10:20 ガスでなんも見えん!


(シシウドヶ原)


(クロユリ)


あと5分で、鏡池。

水面に映る逆さ槍で知られ、槍・穂高連峰の眺めがいい場所。


11:35 しかーし鏡池はガス!ガス!ガス!ガス!

もちろん逆さ槍など見えるはずもなく・・・。


とりあえず鏡池はスルーじゃ!


11:40 本日の目的地、鏡平山荘に着く。


ちなみに鏡平山荘から鏡池まではたったの100m。

ガスが取れたらダッシュできる距離。


とりあえずランチを食す。


Mさん、なかなかの大喰らい。


昼食後、チェックイン。

そして夕食までの長~い宴が始まる。


『 早よ、飲ましてよ!』


俺は心の声を聞くことが出来る。



そして、物色。


さらに物色。



本日、とうとう槍・穂高連峰を拝むことが出来なかった。


チームMICHIE M原の監視下でのみ飲む事ができる。


さて、今日の寝床はどうなることやら 。。。。



@ ゆったり鏡平から笠ヶ岳③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿