2017年8月20日日曜日

ゆったり鏡平から笠ヶ岳①

8月10日(木)~13日(日)【3泊4日】(岐阜県高山市)

奥飛騨温泉郷にて昼食後、


13:00 新穂高温泉駐車場へ移動。


さすがにこの時期だから込んでると思ってはいたが。

こりゃ予想以上・・・駐車場はすでにパンパン。


本日の目的地はワサビ平小屋。歩行時間は90分ほど。


13:55 登山道入口の地図を眺め、期待に胸を膨らませる。


緩やかな登り勾配の林道をゆっくりゆっくりと進む。

が、やはり蒸し暑ぢ~ぃ。


「お助け風 風穴」

岩塊の隙間から冷たい風が流れ出てくる天然クーラー。

気持ち良い冷風にしばし当たって、さらに先へと進む。


そして、チームMICHIE あなたは いずこへ 。。。。


ボス、何にでも興味津々 ♪

なかなか前に進まねえ。


笠新道入口を通り過ぎ、さらに20分ほど歩いて、

15:30 今宵の宿 ワサビ平小屋に着いた。


そしてチェックインの際、山小屋のお兄ちゃんに

『 今日は混んでます。』と言われ、ブルーになる。


まあ、とりあえず風呂にでも入りますか。


チームMICHIE ボスからありがたいお言葉を頂く。


人が多くてゆっくりは入れないが、山小屋で風呂に入れるのはありがたい。


さあ、エネルギー充填して明日から頑張りますか。


Mさん、失態。なんと!ボスにトマト汁をぶちまける (怖)


そしてこの後・・・Mさんがどうなったかは皆の想像にまかせる。



@ ゆったり鏡平から笠ヶ岳②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿