2017年8月20日日曜日

ゆったり鏡平から笠ヶ岳④

最終日、3:00起床、朝弁当、4:00出発。

ペルセウス座流星群の流れ星 ☆彡


槍ヶ岳と穂高連峰も見れたし ♪


やはり早起きは三文の得でござる。


昨日はガスで見えなかった稜線もすっきり見える。

秀麗な笠ヶ岳の姿に、歩いては振り返り、歩いては振り返り。


皆、感涙。


新穂高温泉街が遙か下に見える。


(チングルマの穂)


5:35 笠新道分岐に着く。

一旦岩場を登り、一気に杓子平に向けて下りていく。


チームMICHIE の「出会えない伝説」が終わる。


(雷鳥の子供たち)


Hさん、さっそく転ぶ。

チームMICHIE つられて転ぶ。


本日も登山客多し、ドンドン登ってくる。

皆、ゼイゼイと息を切らしている。


Hさん、どこまでも続く岩道にうんざりしてくる。

そして滑って転倒。


同室だった西宮のご夫婦が追い抜いていった。


Hさん、再び転ぶ。またかよ。

※Hさん、今日だけで6回以上。チームMICHIE は2回以上。


10:40 ようやく笠新道登山口に辿り着く。


疲れたがもう急ぐことはない。

のんびりと林道を下っていく。



しかし林道になると、やたらめったらと早いHさんとチームMICHIE であった。


※Hさん、ケツ破けてるし (笑)



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿