2017年6月6日火曜日

『トレッキングに行こう!』感状山から三濃山

2017年6月4日 (日) 【日帰り】
感状山 (かんじょうさん) / 三濃山 (みのうさん)
【標高305m / 標高508m】 in 相生市
参加者14名+スタッフ3名、天候:晴れ
歩行時間:約5時間、現地集合 / 解散。

今回も沢山の方が参加してくれた。うれしいなぁ。

(羅漢の里駐車場)

8:20 八柱 (やつはしら) 神社の右手奥よりトレイルが始まり、

しばらくは雑木林の中を進んでいく。

大手門跡から平らな曲輪 (くるわ) 跡の尾根に登り、さらに岩場の道を登ると、

9:30 感状山 (かんじょうさん) の頂上に着いた。

チーム前田、まだ元気。


お次は三濃山 (みのうさん) を目指す。

今日の日差しはまだまし。

しかし、何度も登ったり下ったりを繰り返す。


俺、不覚にもチーム前田とペアルックになってしまう。

そのうち何時に着くのかとうるさく聞いてくるS太郎。


もうすぐ山頂でござる。


12:30 ようやく三濃山 (みのうさん) 山頂に着いた。とりあえず証拠写真。

ちなみに老人は、どこかに徘徊している。なので写っていない。


ほっといて、お昼にしますか。

『 この人、どんだけ食べるねん。』by Aミン


俺は心の声を聞くことが出来る。

『 チーム前田、恐るべし!』by ドリアン夏子


俺は心の声を聞くことが出来る。

チャンプ、緑のオバサン2号、本日あまり出番なし。

本日もワイワイガヤガヤととっても うるさい 楽しい山行となった。



次回のアド企画「トレッキングに行こう!」は、

2017年7月2日 (日)
峰相山 (みねあいさん) / とんがり山 in 姫路市

2017年7月9日 (日)
雄鷹台山 (おたかだいやま) in 赤穂市です。



0 件のコメント:

コメントを投稿